スポンサーサイト


ユニバーサルスタジオジャパン!その1~♪


先月、大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)
ワダケンスタッフ2人で行ってきましたー(≧ω≦)!!!


私たちが行ったときはちょうどハロウィンイベントの真っ最中

結論からいうと・・・・
めーーーっちゃ楽しかった!です!(*^▽^)人(^▽^*)!!!!

乗り物にもいっぱい乗れたし、余裕を持って行動できたし、最高にエンジョイしました☆笑


今日のブログでは、
ワダケンスタッフ流☆USJを賢く楽しむ方法
も紹介しながら書いていきますね~(・ω・)b


それではさっそく(笑)

まずは・・・


201411point.png
入場チケットを事前購入!!

USJでは開園前から外に大行列ができています(><) 入場券を買おうとしてるお客さんの列ですね!
今からUSJで遊ぶぞってワクワクしてる時に入園前から行列に並ぶのがなかなかしんどいですよね

『 でも入場券がないと入れないし、ここは並ぶしかないんじゃ・・・・? 』

いいえ、入場券は愛媛でも買えますよ\(^o^)/\(^o^)/

私たちは、ローソンにあるロッピーという機械で、USJに行く日の入場チケットを
数日前に購入していました. ゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
これによって、USJについたらいきなりチケット売り場の行列に並ぶこともなく、
チケットを持ってる人のゲートからスイスイ~っと入園していくことができましたーーー


いざユニバの世界へ!!!

とりあえずはじめに


201411point.png
 グッズを装着すること!!
201411121.png
USJには様々な装飾アイテムが売っていますよね(^-^)(^-^)/
『 あんなでっかい帽子かぶるのやか恥ずかしい 』
『 カチューシャとかつけたくない 』

わかります、わかります!!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。

私たちも、最初はTシャツだけ買ってたんですけど
せっかく来たんやし!ここでしかこんな格好できん!
って。。。思いきってキャラクターになりきりました( ̄∀ ̄)ノ

歩いていると、あら不思議。
恥ずかしさなんてすぐに消えます(*゜ー゜)笑
そしてユニバの中を歩くのが楽しくなってきましたよ(*゜ー゜)笑


それじゃあ、いよいよ乗り物へ・・・


と、その前に!!!


201411point.png
エクスプレス・パスをGETする!!
201411122.jpg
エクスプレスパスとは、アトラクションの待ち時間を短縮できるチケットです♪
乗り物に乗るときの列で、一般列とは別レーン(エクスプレス専用の列)に並ぶようになります☆
このレーンに並んだ人が優先的にアトラクションに案内されるので時間短縮ができますっ

有料ですが、イベントシーズンなど混み合ってるときはオススメです。
(だってひとつの乗り物に60分とか120分とか240分とか...待つの大変じゃないですか?笑)
このチケットを提示したらかなりの待ち時間短縮になりましたよ\(^o^)/\(^o^)/
スイスイスイ~~~って乗れちゃいました


201411123.png



いっぱいアトラクション乗りましたが、
「次どれに乗る?どこに行く?」
ってなったときに活躍してくれたものがありました!!!(`・ω・)b



201411point.png
アプリで待ち時間情報を見る!!
201411124.jpg
アプリで『ユニバーサル』などと検索したらすぐ出てきますよヽ(*´∀`)ノ
このアプリをスマホや携帯にダウンロードしておくと・・・
その日その時のアトラクションの状況がわかって便利!です!!

「いまここすいとるけんここ行こや」「これはもうちょっと待とや」
いちいちそのアトラクションの前まで行って待ち時間を見なくても、
どこにいても全てのアトラクションの待ち時間がチェックできるので
移動時間を有効活用できました♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



午前中たっぷり遊んで、イイ感じにお腹がすいてきました~



201411point.png
レストランを予約しておく!!
201411125.jpg
お昼時・・・どこのレストランも大混雑!ですよね(;_;)
去年私たちがディズニーランドに行ったときは2時間待ちました(笑)

今回は、チケットと同じように愛媛から予約しました♪♪
数日前にUSJの行きたいレストランに電話すると予約ができるので
あとは当日、予定してた時間に行けば、しっかり席も用意されてて
待ち時間なくスイスイ~~っと入っていけましたーー+。:.゚ヾ(☆>∀<☆)/゚.:。+゚


ふふふ…(´、ゝ`) 楽しむためにいろいろ工夫してるでしょ?笑



おっと、ブログが長くなってしまいました。。。


続きは次回!!!

次回は私たちのUSJでの思い出や、珍事件、
そして今話題の、新しくできたハリーポッターエリアとは!?
などについて書いていきますね


今回はここまで~~~(@^^)/~~~




^ω^よかったらポチッとお願いします^ω^
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワダケンスタッフ

Author:ワダケンスタッフ
 
***
 ワダケンホームのスタッフが
 会社で発見した事、体験した事、
 何でも書いちゃいます!\(^o^)/
***
 

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ワダケンホーム
ranking
ランキング参加中(●^ー^●) にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ ポチ!っと ♪♪♪♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
