あかがねミュージアムに初潜入~(๑´ㅂ`๑)


今年の7月にオープンした、あかがねミュージアム

なにげにずっと気になっていたのですが
先日、友人と行ってみました(o・ω・o)

201510141.jpg

外観もすごいんですけど、中(メインエントランス)に入るともっとすごくて・・・

ココどこ??(笑) って感じでした(・o・)

入館は無料。

中の美術館も、普段は有料らしいのですが、私達が行った時は無料開放中でした★


この施設ができるまでには、40年もの時間を費やしたみたいで、(構想がスタートしたのがなんと1974年だったらしいのです!!)
その歴史などについて展示されていました(°д°)


他にも、太鼓台ミュージアムのコーナーには
実際に太鼓台が展示されていたりして迫力がありましたよ~~!


お昼は、中にあるカフェで食べました★☆
地産地消のメニューがたくさんあってどれも美味しそうでしたが
私達は週替わりランチをチョイス(。-ω-。)
201510142.jpg
美味しかったです\(^o^)/\(^o^)/


展示物もぜ~~~んぶ観て帰りました!!


初めて行ってみての感想は、、、

とにかく建物の造りがすごい(°д°) って感じです

(なんかずっとキョロキョロしてたような気がする・・・笑)

気になってる人は一度行ってみる価値アリだと思いますよ~♪♪




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
^ω^クリックお願いします^ω^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワダケンスタッフ

Author:ワダケンスタッフ
 
***
 ワダケンホームのスタッフが
 会社で発見した事、体験した事、
 何でも書いちゃいます!\(^o^)/
***
 

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ワダケンホーム
ranking
ランキング参加中(●^ー^●) にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ ポチ!っと ♪♪♪♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR