

40億年の進化・・・!


先週のお休みの日に友達と、松山に行きました

愛媛県美術館で、特別展 『生命大躍進』 を観に(*゚ー゚)=○)゚O゚)

これ去年から楽しみにしていたんです~~
201602242.jpg

じっくり見て・・・

すっごく感動しました(;o;)!!!


40億年前の生命誕生から始まって、

魚類から両生類になって爬虫類が登場して

哺乳類が登場して霊長類が登場して

現代の人間まで進化してくる流れがあって・・・

とってもおもしろかったです

あ、おもしろいっていうのは、「ウケる~」とか「だらい~」とかのおもしろいじゃなくて、
興味深いとか楽しいとかのほうのおもしろいです♪


感動した~~(;_;)

ジュラ紀あたりが好きです(*˘︶˘*).。.:*
恐竜が好きです☆♪なんかワクワクしません?

古代生物も可愛かった(〃ºωº〃)


生命って不思議ですね。。。

不思議すぎて、不思議な感覚になりました(;ω;)

この日本語が不思議ですね、(笑)

201602241.jpg


実物化石や、国内外から集められた化石標本

復元模型や、凄く綺麗な4K映像などがあって

見どころ満載でした!!(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))


同じく美術館で
『黄金のファラオと大ピラミッド展』 もやっていたので
今度はそっちも見てみたいな~~ヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
^ω^クリックお願いします^ω^



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワダケンスタッフ

Author:ワダケンスタッフ
 
***
 ワダケンホームのスタッフが
 会社で発見した事、体験した事、
 何でも書いちゃいます!\(^o^)/
***
 

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ワダケンホーム
ranking
ランキング参加中(●^ー^●) にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ ポチ!っと ♪♪♪♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
